top of page

雑草一花が行く!大山!

すーざんのところにいって、あそびまくって、

まだまだ遊び足りない私たちは鳥取に帰り、大山を登りに行きました!

ガハハ!朝4時に集合し、出発!!!

メンバーはハリ!あかねはん!かえるさん!はるけろ!

まだまだ夜、星が出ていました。

大山に着いたのが6:00。

さぶぶぶ~~~。

それでもまわりに一緒のタイミングで着いた方も何人か。

登山届を書いて、しゅっぱつ~~~!

ひたすら、登る。

ゆっくり~、ゆっくり~、

じわじわ登って行きました。

後ろからいろんなグループが登ってきます。

あいさつをして、

抜いてもらったり、

とにかくゆっくり~ぃと歩きました。

お日さまと登りました。

だんだんと気温も上がり、

体も目覚めてきました。

歩いて、

みつけて、

歩いて、

しゃべって、

持ちあげて(持ち上げるふりをして)、

あそびつつ、のぼる。

ちと休憩~。

絵になる~~~(笑)

なんか途中で決めポーズ。

ふにゃあ~~としながらも、歩く。

だんだんとあがってきたよ~~。

汗をかきながら~

風に吹かれながら~

紅葉しながら~

空を飛んでいるように~

地上が見える~

山が肩を並べてる。

大山の素肌はすごい迫力

白いところは遠くから見て雪のように思っていた、

けど雪ではなくて、

石、だった。

だんだん頂上に近づいてくると、

ダイセンキャラボクの群生林。

大山を歩くと、

歩いていくうちに生えている木がどんどん変わっていく。

森の明るさ、地面も違う。

それもおもしろかった。

さあ、えらい高いとこに来たよ。

もうちょいじゃと、

小屋が見えてくるけど、

あと少しが長い・・・

いっぽいっぽ、歩く。

そして頂上!やったあ!

頂上に着いて、

はりが湯を沸かしてくれました。

みんな持参したお気に入りのらーめん食べる、。

大山でたべるらーめんは格別でっせ!

ごちそうさん!!

食べていると、

写真を撮ってくれた大阪から来たオッチャン軍団が降りていかれました。

その様子がなんとも「サザエさんのエンディング」のようで、

サザエさんのエンディングテーマが頭を流れるのです!!

あ~おい そらをながめたら~

しぃろいくもが とんでった

きょうは たのしい~

きょうは たのしい~

ハイキング~~♪

腹ごしらえもして、

ひとしきりあそんだのでカエルかあ~。

大山、鳥取の大自然に感謝!

そしてみんなのこれからを祈願!

また来ます!

「あそこにおったよ~」の図。

段々と降りていく。

まあまあ急です。

ぼちぼち歩きます。

あるく、あるく、

きもちがええ、風。

ええ季節に来たなあ。

またちょっと休憩。

マシュマロを焼いて、食べた。

ちょっとおひるね。

「クラーク博士と雑草たち」

雑草たちよ、大志を抱け!

そんなこんなで降りていきます~。

途中、横に伸びている木にカメラを置かせてもらって、撮影~。

かっこええ木たち。

いのちの大先輩たち。

ゆっくり、

ゆっくりと

降りてきました。

無事、下山届を提出し、帰路きろろ。

いつも見上げるだけだった場所を歩くことができた!

やっと会えたなあ、

やっとごあいさつができた、

というきもちでした。

車内ではイントロクイズをしながらカエル、雑草たちでした。

また、やまに行こう~~!

bottom of page