top of page

すーざんに会いに~その2~

夜が明けると、

霜が降りていました。

寒さで目が覚めたワタシは

ささっと火を起こします。

そして湯を沸かす。

寒い寒いとみんなが起き出す。。。

太陽のぬくもり

炎のあたたかさを知る。

太陽、炎、偉大なり。

さあ朝ごはんですよ。

マシュマロとチョコを溶かしてつくったパン!

なんとあま~~~~~い。

しあわせのあじ。

マシュマロ女子。

食べてからものんび~~~~り。

腹ごしらえをして、

さあ、行こう。

山の幸を求めて。

途中岩があってのぼったり~、

ハリが新種の??きのこ「ハリタケ」をみつけたり、

ハリタケ ※食べたら、大酒飲みになる。 ??

とにかくわいわい~山歩きをしたのでしたあ~~!

今晩の燃やす木も調達~。

森のなかをすーざんについていく感じ、

きのこをみつけたら全力で

「すーーーーーーーーざーんっ!!!!」

と呼んでしまうところ(特にたいじゅ)、

小学生の頃と変わってないなあと、なつかしおもしろうれしくなる。(という話をハリとした)

そんなこんなで一足先にとっとりにカエル!はりとあかねはん!

ええかお!ばいば~い!

また鳥取でな~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちゅうことで、

残ったすーざん・ひかり・たいじゅ・私は

他の場所に山の幸を求めに~~。

いろんなところを探す(笑)

途中、結婚記念に植樹された森があり、

びびる。

そしてまだまだ探す。

そして。ミツケル。

サワモタシ(ナラタケ)というきのこ!!!

隠れていたなあ~、

宝探しのようでおもしろかった!

温泉に入り、

スーパーで買い出しを済ませ(きしめんとしょうがと野沢菜を買った!!)

晩飯の準備!!

さむ~い夜にうれしいあったかいきのこうどん!

採れたての野生のきのこを初めて食べた!

しゃきしゃき?!

新鮮!みずみずしい!なにこれ!すごい!

しみじみきのこに語りかけるひかり

「どうしてオマエはきのこなんだ・・・?!」

うま~~~い!

はらいっぱい朝ごはんを食べて~、

きのこ図鑑とにらめっこ

荷造りも終わって、と。

最後の最後に記念撮影!!

煙に巻かれるたいじゅ。ドロン!

がはは!!

なんていうゆかいなじかんだったんだろう!!!

あそんでたべてのんでしゃべってねてたべてあそんでのくりかえし~

小学生のころからあそんでおいかけてきたすーざんと

こうやって今でもあそべるってすっごくうれしいことだなあ。

一緒にお酒を飲めるようになったんやなあ、とか、

たいじゅの運転でいろんなところ遊びにいけるようになったんやなあ、とか。

吉野川での出会いがずっと続いていて、

1年前の森の講義室に鳥取にすーざんを呼び、

今も自然とつながっているんだなあ。

すーざんはいつまでもみんなのアニキだぜ!!!

自然がつなげてくれたたくさんのご縁に感謝!

ありがとう!!

またあそぼう~、

わっはっは!

bottom of page